[お金のために幸せになる]やめなさい!!

自分;お金貸してくれない?

 

友達;いいよいくら?

 

自分;3万くらいかな。

 

友達;分かった3万ね

 

友達;はい!

 

自分;ありがとね

 

自分;絶対返すからね!

 

 

 

というエピソードがありましたが、

 

こんにちわtakaraです!

 

今の、会話でわかることがあります。

 

それはお金の軸で動いてませんか?

 

今みたいなこのばかりではないですが、

 

・仕事にしても

・プライベートにしても

 

お金の、軸になっていませんか?

 

お金の、軸で生きていくと

 

どうなるのか?

 

まず、

 

自分にとって本当にやりたいことが

 

できなくなる!!

 

それは、プライベートにおいて、

 

考えると、お金がないから

 

遊べないだとか、

 

 

お金をくれるなら、遊ぶとか

 

そんな付き合いは

 

本当の友達でもなんでもないと思います!!

 

そうすることで、相手えのき持ちは

 

どう感じるでしょうか?

 

そうです!!

 

それは、友達とではなく

 

お金としての付き合い友達と

 

言うことです!!

 

そうなったら、

 

どうでしょう?

 

貸したものをかいせなくなる

 

そんなことにもなります!!

 

それは、

 

すなわち、相手への軸でもなく

 

お金に対する軸なのです!!

 

そうなって仮に、

 

借りたとして、

 

 

それをやり続けていったら、

 

いつまでもかえせますか?

 

そんな生活で自分が相手が見て

 

幸せになりますか?

 

おそらくならないと思います!!

 

どんどん、不幸になっていき

 

そのうち、信頼関係も

 

失うと確信します!!

 

そうならないためには、

 

どうしたらいいか?

 

そのためには、

 

[夢という目的地]を

 

しっかり作ってあげることが大切なのです!!

 

それを作ってあげると、

 

自分の、叶えたい物が見つけられるからです!!

 

お金はさっきも言いましたが

 

不幸になるので、それは、

NGです!!

 

そのためには、

 

自分そして相手に

 

凄いと幸せなものを伝えていくことが大切

 

なのです!!

 

目的地がなかったら

 

どうでしょうか?

 

おそらく、

 

永遠と同じところを

 

歩き続けるか、

 

本当に、幸せな道には

 

進めないでしょう。

 

からしっかり夢という目的地を設定して

 

そのためにはどう行けばというのもしっかり

 

ノートでもいいので

 

しっかり一つ一つ書いていきましょう!!

 

そうすることで、

 

自然と成果に繋がっていきます!!

 

このブログのマインドをとりいれて

 

もらえたら確実なので、

 

読んでもらえたら、幸いです🌟🌟