日本の他の国の違い?!

こんにちわtakaraです!!

 

日本という国は

 

大きくて過酷な島だーーと

 

感じますか?

 

それとも全然小さすぎと思いますか?

 

おそらく小さいと思う人がいる

 

と感じます。

 

色々思うことはあると思いますが、

 

実はそうではなくて、

 

日本の文化流れのことを言ってます!!

 

日本の文化は昔から

 

集団生活強い国ということです!!

 

それに対して外国は

 

どうでしょうか?

 

個性がある集団性というより

 

個人の活かしが強いと思いませんか?

 

 

このように違いがあると

 

どんなことがあるのか

 

伝えます。

 

まず日本の文化

 

学校で考えると、

 

皆同じように行けば

 

授業があり、

 

それに対してとテストがあると思います。

 

そこで、何をどのように

 

教えているかが重要になってくるのです。

 

なぜそもそも学校に行くのか

 

それは、いかなければいけないものという

 

考えではなく

 

そして、勉強で

 

100点をとらないと

 

いけないわけでもないです!!

 

全て自分の、人生のために

 

学ぶものがあるということです!!

 

 

なぜそういうかというと

 

今まで教えられてきた勉強は

 

社会にでて、全て使うと思いますか?

 

 

おそらく使わないでしょう。

 

そうではなくて、

 

自分が、人生にしっかり

 

いきためにまなぶものだとおもいます。

 

なので、学ばなくてもいいものも

 

あると思います。

 

だから、まず夢を考えることがなによりの

 

自分の人生が良くかわれる

 

ことができるのです!!

 

ここで、

 

最後にこれを

 

しっかり覚えてほしいと思います!!

 

それは、考え方です!!

 

[言われて動くより、自分で動け!!]

 

ということです!!

 

これが凄く今後の人生に、

 

関わってくると思います!!

 

社会に出れば

 

細かいことをいちいち

 

 

教わることはなかなか困難な

 

ことなんです!!

 

だから、常に自分が動くことを

 

意識すれば、自然と

 

良い環境もできるし、

 

 

自分の、夢が叶うということです!!

 

このブログを信じて

 

本当に意識を持ったと思ったと

 

実感できたら幸いです🌟🌟🌟